第7回ハロプロ楽曲大賞2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/
 今年ももうこの季節。

  • 楽曲部門

すべて同率で5曲。

今年の1曲を選べといわれたら迷わずこの曲を挙げます。℃-uteの魅力がぎゅーっと詰まった最高の歌です。コンサートでは2回しか聴いたことがないけれど、その2回が両方ともすっごくよくて、胸に迫った。この曲の前に繰り広げられる舞美さんとなっきぃの寸劇も、この曲の雰囲気を盛り上げてくれて、切なさ倍増になった。℃-uteの日が最高だったなあ。

コンサートで聴いてすごく気に入ったので。途中に入る「援護の風が〜」の部分だけどうしても違和感を感じてしまうんだけど、それを差し引いてもこの曲は大好きだ。

Buono!は好きな曲が多過ぎて、Buono!だけで5曲選んでもよかったんだけど、なんとか3曲に絞った。アップテンポで明るくて、歌詞も可愛くて聴いてるだけでハッピーになってくる、こんなカフェに行きたい!

  • Buono!「泣き虫少年」 2点

出来損ないのバンプって言ったら失礼だけど、この青臭い歌詞が大好きだ。

  • Buono!「ロックの神様」 2点

青春って最高!
次点

う〜ん、Buono!が好き過ぎてやばい!

  • PV部門

やっぱりBuono!のPVが好きだなあ。女の子と楽器って最高の組み合わせだと思う。

  • Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」

ロック!ロック!

バンド!バンド!

まーわーるーぞー!

  • 推しメン部門

夏焼雅さん いろいろなことがあったけどやはり彼女しかいません。来年もBerryz工房Buono!、その他でも新しい活躍を期待しています。他には、まのえりちゃんが自分の中ですごい急上昇中です。