8月30日の日記(その3)

 山手線で秋葉原から池袋に移動しました。池袋駅の地下は空気の流れが悪く、蒸し暑い熱気が淀んでました。そして池袋の街は埼玉県民で溢れていました。サンシャインシティの噴水広場は初めて行ったのですが、ゲキハロで通い慣れたおかげで迷わず辿り着けました。ギリギリ開演5分前ぐらいに到着して、2階の手摺りもすべて埋まってましたが、なんとか2階左サイドのよく見えそうな隙間を発見し潜り込みました。入れ替わり立ち代わり買い物途中の人がちょこっとだけ寄ってきます。そんな中スタート。9nineが登場するときに噴水が大きく立ち昇り、おぉーっと歓声が上がったのですが、曲が始まる瞬間に噴水が消えてなんか一気にションボリした気分に。

  1. sky
  2. Cherry
  3. MONSTER
  4. ハート型の涙
  5. メリーゴーランド

「メリーゴーランド」のブレイクでのちゃあぽんのソロダンスがかっこよかった。ライブは全体的にもうちょっとどっしり構えたほうがいいんじゃないかなと思ったけど、そのうち慣れるでしょ。今回気付いたのはウッキーの声がすごく可愛いことです。握手会でそのことをウッキーに伝えたら「そうですか♪ありがとうございます♪」と可愛い声で答えてくれました。ヒャッホー! 最後に握手する下垣真香さんに
「あの、ひとつお願いがあるんですけど、『がんばりまどまど』ってやってくれませんか?」
まどまど「がんばりまどまど!」
「ありがとうございます」
振り付きでやってくれたまどまどに感謝です。握手会が終わった後のステージを降りるときの気持ち良さっていうのは何物にも代えがたいです。頭はボーっとしつつも足元はしっかりしてて、無理に冷静を装っても滲み出る喜びは周囲の人に伝わっていたかもしれません。心も身体も幸せに満ち溢れ、一歩一歩が生きている素晴らしさを実感させてくれます。握手は1回だけのはずがid:hidawoさんに1枚譲ってもらってもう一回握手したのですが、2回目はしょっぱかった。かなり挙動不審だったと思います。近くで見るうみにーやみどりさんは言葉を無くすほど綺麗でした。というかみんな可愛い。あと、ちゃあぽんの握手の姿勢がまんまあ〜ちゃんとそっくりなのが笑えました。退場まで見届けて、握手会の余韻に浸りつつ帰りました。次は9月9日9nineの日の日記です。