2015-11-23から1日間の記事一覧

『流れ星が消えないうちに』

薄幸な役をやらせたらピカイチな女優であるところの波瑠さんが(朝ドラは見てません…)恋人を失って玄関でしか眠れなくなった女性として主演を演じる映画に、これまた薄幸な役が似合う門前亜里さんが出演しているとのことで観てきました。 武蔵野三鷹を舞台に…

贅沢貧乏『みんなよるがこわい』@三鷹北口共同ビル2F(20151122 17:00)

夜寝るときに布団に潜りながらいろんなことを考えるじゃないですか。1日を振り返って、楽しかったこととか後悔しちゃったこととか。ここでこう返すのはまずかったなーとか、ああ言えばよかったなーとか。僕はいろいろ振り返ってしまうわけですが、そんな風に…

ハコイリ♡ムスメ『ハコイリ♡ムスメの定期便11月号 〜カシオペアに囁く恋の前奏曲〜』@AKIBAカルチャーズ劇場(20151121)

女優志望の女の子7人からなるアイドルグループであるハコイリ♡ムスメ。癒しと安らぎ、そしてときめきを届けるグループとして季節と共に優しいステージを届けてくれます。10月から新しい秋のセットリストが始まり、そして11月、秋も深まってきました。対バン…

ハコイリ♡ムスメ『寄居町ふるさと祭典市』(20151115)

寄居、それは埼玉の地の果てでした…。いや、秩父のほうが東京から遠いのはわかってますよ。でもさ、池袋から東武東上線に乗ってるだけで行ける場所がこんなに遠いとは思いませんでした。実際は東上線でも1本では行けず森林公園と小川町で乗り換えたけどね。…

原宿駅前ステージ(20151114)

初めての原宿駅前ステージでした。すごかった…。美少女からのレスの嵐…。気になったのは平塚日菜さん、赤坂星南さん、堤理緒さん、三根優希さん、入江ひなたさん、染野里奈さん。あとやっぱり久しぶりに見た田谷菜々子さんにはとても感慨深いものがある。

入間航空祭(20151103)

ブルーインパルスがかっこよすぎた。機械であるということを超えて、鳥のように重力を自由に支配していた。空を見上げることこそに希望がある。

さやま大茶会@狭山稲荷山公園(20151101)

友人に誘われ参加。作法などまったくわからずに参加しましたが、とてもカジュアルな野点で、初心者でも気後れせずにお茶を楽しめました。中学校の茶道部の初々しい緊張感と対面しながら頂く抹茶からは若葉の味がするようで、その新鮮な出会いに感謝。来年も…

シブカル祭@池袋PARCO

池袋PARCO屋上でシブカル祭。以下、見たライブ。 たんきゅんデモクラシー 正しいチャイルドポップ。 柴田聡子 CDは聴いたことあったが初めてのライブ。ギター1本。ゆべし先輩と歌う曲の漲る生命力がとてもよい。 うどん兄弟 持ち歌全曲ライブ。最高。『立入…