2015-10-14から1日間の記事一覧

ハコイリ♡ムスメ『DX劇団ハコムス』@AKIBAカルチャーズ劇場(20151013)

女優志望の女の子7人からなるハコイリ♡ムスメ。彼女達はAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演においてお芝居と歌を組み合わせた劇団ハコムスという演目を披露しています。女優でもある彼女達の真価が発揮されるのがこの劇団ハコムスであり、僕は劇団ハコムスが…

『竜の落とし子 -リライト-』

子供を産みたい男と子供を産めない女のお話。もう少し複雑。重くなりそうなところを軽妙に見せてくれるのがよかった。複数の時間軸が同時に進行し、世界が曖昧になるのだが、それが物語の撚りを強くしているように感じました。 目当ては山本萌花さん。山本さ…

浜辺美波カレンダーイベント@ブックファースト新宿店(20151011)

春の写真集に続き、秋はカレンダーでした。こうやって浜辺さんのイベントがたくさんあることが驚きであると共にとても幸せなことでもあります。浜辺さんは現在『無痛』のドラマ撮影で髪を染めているはずで、今回のイベントはどうなるのかなと思ってましたが…

ハコイリ♡ムスメ『THE LIVE SPECIAL 秋の陣』@新宿BLAZE(20151010)

本当は対バンは回避の方針なのだけれど、去年の秋冬衣装で去年の秋冬曲を歌うのならばと、10月定期公演後は新曲セットリストで古い曲を今後聴ける機会も限られてくるだろうしね、ということで行ってまいりました。当日券で入場したらハコムスがチラシ配りを…

『私たちのハァハァ』

主人公の女子高生達が、心酔するクリープハイプの尾崎世界観のことを尾崎さん尾崎さんとさん付けで呼ぶのがすごい共感できました。若くてもその距離感、なるほどオタクだ。主人公4人が皆演技していることを感じさせないほどのリアルな空気を出していて、その…

『キングスマン』

最高に馬鹿馬鹿しくて、最高にかっこよかった。スーツが似合う紳士になりたい。 www.youtube.com