2015-09-24から1日間の記事一覧

ハコイリ♡ムスメ『ハコイリ♡ムスメの定期便9月号 ~夏の記憶、ハコに還るトキ~』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150920)

夏の魅力がぐっと詰まったハコムスでした。いや最高。この夏、これまでのお淑やかなイメージのハコムスから一歩踏み出してみようとハコから飛び出たハコムス。夏のオリジナル曲である『夏に急かされて』などを武器に、いろいろなイベントでハコムスでしか魅…

ハコイリ♡ムスメ『TOKYO PRINCESS GIG!』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150919)

ハコムスとさんみゅ〜の2マンライブ。鉄戸美桜さんがめちゃくちゃ楽しそうにライブしていたのがとても強く印象に残っています。鉄戸さんのさんみゅ〜好きが全面に出まくってて、先日の大部彩夏フェスが大部さんのためのライブであるように、この日は鉄戸さん…

神戸でザ・なつやすみバンド

ザ・なつやすみバンド最高でした!! 夏、終わりました!! と言いたくなるくらい最高のライブでした。神戸まで赴いた甲斐があった。 ザ・なつやすみバンドの『パラード』リリース記念ツアー。全国を巡るこのツアーで、僕が行ったのは神戸。何故神戸まで行ったか…

ハコイリ♡ムスメ『TOKYO IDOL PROJECT LIVE curated by lyrical school ayaka』@nicofarre(20150905)

神岡実希さんの誕生日をお祝いするために大部彩夏フェスに行ってまいりました。大部彩夏フェスとは、リリカルスクールのメンバーで、アイドル大好き大部彩夏さんが自身の好きなアイドルを呼んで、大部さんが多幸感に溺れるというフェスなんですが、その大部…

Superendroller『sea , she , see』

岡野真也さん目当て。会場は原宿のVACANTだし、お客さんもおしゃれな人多いし、自分の場違い感が半端なかったですが、おしゃれ客がどういう関心、経緯があって観に来ているのか気になります。自分の知らない演者経由か? 大雑把にまとめると、主人公が生きて…

『転校生』

女子高生21人の教室を舞台に同時多発的にたくさんの会話が入り乱れる劇。会話を追うというよりも、女子高の喧騒に身を委ねるという感じでした。転校生がやってきたこと以外、特に大きな話もなく、起承転結も無いように見えて、実はあったように感じる不思議…

『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』

ベル・アンド・セバスチャンのスチュアート・マードックが監督した作品。そりゃ最高です。精神病院で先の見えない暮らしをしていた主人公イヴが、仲間と音楽に救われて前へ一歩進むという、大雑把にまとめるとそんな話なのだけど、劇中のファッションと音楽…