2015-06-25から1日間の記事一覧

ハコイリ♡ムスメ『TOKYO PRINCESS GIG! vol.1』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150620)

リリカルスクールとネギッコの対バンの前座としてハコムスでした。でも前座なのに持ち時間30分と、これ前座じゃないじゃん。客席も満杯で、やっぱり集客力あるグループは違いますね。ハコムスもお客さんの多さに緊張しているようでした。違うか。カメラが回…

ハコイリ♡ムスメ『ハコイリ♡ムスメ定期便6月号 ~6月のひと時の梅雨の晴れ間~』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150613)

バスツアーの余韻まだ冷めやらず、ハコイリムスメの6月の定期公演を観てまいりました。題して『6月のひと時の梅雨の晴れ間』。「の」が多くて喉に引っかかりますね。事前の予告では、2曲新曲をやるとのこと。ハコムスも止まることなく持ち歌が増えていきます…

『ぼんとリンちゃん』スピンオフドラマ

カリコレ2015『ももいろそらを』と同時上映。『ぼんとリンちゃん』Blu-rayの特典映像だそうです。本編脇役の妹ズが主役です。それでもしっかりぼんリンワールドとなっていて、言葉を深めて世界を見つめようとするところに、妹ズ独特のシニカル視線が混ざり、…

『ももいろそらを』

シネマカリテのカリコレ2015で上映。記憶がいかに曖昧か思い知らされたわ。以前観たときに煙突から桃色の煙が出ていたと記憶していたのだけど、久しぶりに観たらそんなシーンはありませんでした。最後までずっとモノクロ映画でした。しかも、同じような記憶…