2014-12-09から1日間の記事一覧

シベリア少女鉄道『ほのぼの村のなかよしマーチ』(20141019)

安定のシベ少でした。自分の数少ない観劇によるシベ少のイメージは伏線張りまくって、でもその伏線とは別の笑いを振りまいて誤魔化して、最後に視点や世界が切り替わり伏線回収してどどんと笑いが爆発する、というものなんですが、今回もそれが炸裂してまし…

『物置のピアノ』@川崎市市民ミュージアム(20141012)

ブログの文章も写真も大好きで、いつか動いているところを見たいと思っていた芳根京子さんの主演映画。川崎まで行って観てきました。天気も穏やかで、会場の川崎市市民ミュージアムの外では映画の舞台となった福島県桑折町のりんごなどか売られていたりして…

演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY!』@全労済ホール スペース・ゼロ(20141011)

スマイレージのミュージカルを観ました。もともと他のハロプロのグループと比べて、そこまでスマイレージに興味はありませんでした。すまぬ。武道館も行かなかったし。印象に残っている記憶は真野ちゃんのバックで踊っていたことと、ももクロやSKE48との対バ…

ロロ『ロミオとジュリエットのこどもたち』@あうるすぽっと(20141005)

面白かった。古今東西のラブストーリーが繋ぎ合わさって不思議なラブストーリーを作り上げてました。前半のロミオとジュリエットと後半の現代部分の関連にもっといろいろ意味がありそうな感じだったけど1回観ただけでは読み取れず。もう1回観たかった。自分…