2014-10-15から1日間の記事一覧

20歳の国『死ぬまでに一度でいいから、ロマンス・オン・ザ・ビーチ』

あの夏以来、一ヶ月ぶりに三鷹に戻ってきました。再び三鷹は星のホールで夏の芝居です。観る前は、明るくあっけらかんとした笑える舞台ではないかと、特に理由も無くなんとなくそう予想していたのですが、実際は切なく優しい、夏を惜しむような舞台でした。…

『小指の思い出』

難しかったです。。 皆が軽快に、身体は軽やか縦横無尽に動き、言葉はしなやかに走るように迸り、でも感じるのは曇った重さなのは何故でしょうか。夢と虚構と妄想のまどろみを泳いでいるようで、観終わった後の体の気怠さに現実を生きている実感を強く感じま…

『ぼんとリンちゃん』

同じ小林監督の『ももいろそらを』が大好きなので、期待して観に行って期待通りの面白さでした。異常なまでの長尺回しで途切れない会話劇。演劇のようです。会話の積み重ねによって心の奥底を突き詰めていく緊張感がたまりません。ぼんちゃんが考えて言葉に…

『舞妓はレディ』

上白石萌音さんのプロモーションムービーのようでした。主人公の成長と萌音ちゃんの成長がシンクロしてしまい、最後には親目線で観ていました。とにかく最初芋っぽい感じだった萌音ちゃんが舞妓さんとしてデビューするまでの成長に、ずっと泣きっぱなしでし…

ハロプロ研修生 発表会 2014~9月の生タマゴShow!~@ディファ有明(20140915)

もう大浦央菜さん研修終了でモチベーションどん底です。ひろひろ、悲しいよ。。 昼だけ参加。6列目だったので見晴らし良好。 1曲目のイントロ、つまり生タマゴの最初の最初、センターで佐々木莉佳子さんが思いっきりジャンプ。そのジャンプがあまり莉佳子ち…

AeLL.ラストワンマン@新宿ReNY(20140914)

そんなに熱心に追いかけているわけではなかったけど、西さんのシティポップは大好きだったので、最後くらいはと参加。持ち歌全曲、歌声が皆綺麗です。晴れやかでしみったれた空気がない、爽やかな終わりでした。最後のハイタッチで西さんからの言葉を聞いて…